おでかけの足跡:風香「2010年9月8日(水)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2019年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2018年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or

ご案内

2010.09.08(水) 風香

わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

9月8日から1泊2日で天草へ行きました。
今回の目的は・・・「有明海の大潮の干満差を満喫しよう!」です。
日程が近づいてきた頃、台風が九州の西に接近するという、ちょっと際どい状況になりかけましたが、結果的には台風も通り過ぎ、絶好の旅行日和となりました。

8時半頃、延岡を出発。
今回は山都町を経由してランチをして、「有明海の大潮の干満差を満喫する」為に宇土の海岸を目指します。

道の駅 清和文楽邑にトイレ休憩に立ち寄りました。

ラナの前方に見えるのが清和文楽館です。
九州で唯一の専用劇場文楽館では江戸末期から伝わる文楽人形芝居が上演されてるそうですが・・・入ったことはありません。(^^;;

今年は9月になっても猛暑だと聞いていましたが、この日はうす曇でとても涼しく、汗ひとつかきませんでした。
暑さ対策で着せたクールマックスのTシャツも濡らすことがありません。^^;

道の駅 清和文楽邑で休憩した後はランチを予定している御船町の「風香」さんへ向かいました。山あいに入っていくにつれ、ちょっと雲行きが怪しくなってきて午前中は天候を心配しながらのドライブでしたが、パラッとすることはあってもそれ以上降ることもなく・・・暑すぎない良いドライブになりました。

「風香」さんは御船町にありますが、マロンの樹がある西原村と隣接しているので西原村の方から行っても近いです。
延岡からだと若干ですが・・・山都町経由の方が早いので私たちは山都町の方から行きました。
場所は吉無田高原運動公園のすぐ近くから細い道に入ります。
西原村経由の時に運動公園まで来てしまったら通り過ぎたと思いましょう。

山都町経由の時は運動公園を過ぎて、最初に出たきた小さな交差点を右折です。
交差点には「風香」の看板があります。

あとは細い道1本なので迷うことはありませんが、道の途中にいくつか舗装されていない砂利道になります。
景色が開けてきたら左前方に建物らしきものが見えてきます。

そのまま進んでいくと・・・左に入るように指示したこの看板が見えて、到着です。
11時半くらいに到着予定で休憩を挟みながら来たのですが、車の流れがよかったこともあり、10時50分くらいに着いてしまいました。^^;
到着したら、風香さんちの愛犬が出迎えてくれました。

開店時間は11時ですし、ランチを食べるのにもちょっと早すぎたので(爆)

しばらくお店の目の前の広〜いお庭でリフレッシュタイム。
風香さんのわんこは看板犬の鏡のようにものすごくいい子で、人にも犬にも全く吠えることはありません。うちの子たちも見習わせたい。^^;

とにかく広くて、清清しい。(^^ゞ
草がちょっと濡れてましたが、それが余計に気持ちよかったようでキャンディはあっちに行ったり、こっちに行ったり。

木の後ろにお店の屋根が見えるのがわかります??

ほら!

店内は靴を脱いであがりますが、犬連れの場合はテラスです。

玄関前にある木のテーブルはシケッていましたが、全然問題なしです。

だって、こちらのお店の絶景のテラスはお店の奥にありますから。(^_^)v

見てください。この広々とした景色。店内にいるのがもったいない感じです。
犬連れ以外のお客様もこの景色に魅了されて、店内のテーブルが空いていてもテラス席に座られる方も多いそうです。その気持ちわかりますね。

お店の住所は御船町ですが、テラスの前の牧草地は西原村になるそうです。

ランチはタコスセットをいただきました。おいちかった〜♪
ここは「猛暑」とは別世界のようです。
涼しいというか・・・ちょっと肌寒くなるくらい(爆)涼しかったです。

快適!快適!

キャンディは足元でおとなしく寝ててくれるので、助かります。

さて、おいしいタコスをいただいた後は・・・宇土の海に向かって出発です。

Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome