おでかけの足跡:C−ドルフィン「2010年5月1日(土)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2019年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2018年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or

ご案内

2010.05.01(土) C−ドルフィン

わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

【5/1 都井岬→道の駅なんごう→C-ドルフィン

元々の予定では「道の駅 なんごう」の次は「サンメッセ日南」に立ち寄るつもりでしたが、思ったより気温も高くなってきましたし・・・特にどうしてもサンメッセに寄りたかったわけでもなく、ただ「帰り道にあるから一度は行っておこうか?」のノリだけだったので、今回はパスすることにしました。

・・・が、パスして良かったかもしれません。
サンメッセを通過すると、なにやら、かなり離れたところに臨時駐車場が設けられていました。そこからシャトルバスを出してたみたいです。でも、特に道路は混んではいなかったんですけどね・・・上がってからが混んでたのかな?

ひさしぶりに走った日南の道。

数年前に閉園されたサボテン公園は今、どうなっているだろうと思いながら走りましたが、結局、見つけることができませんでした。
あとでよくよく考えてみると・・・サボテン公園って「富土トンネル」を通るから通り過ぎちゃうんですね。
サボテン公園は小さい頃に家族で行った思い出があります。
立地的には見晴らしのいい場所ですから、できれば何かの形で復活してくれればと願ってます。
次回、日南方面をドライブする時はトンネルを通らずに迂回して走ってみようっと。(^_^)v

さて、宮崎といえば有名なのは「鬼の洗濯板」

この日の干潮がだいたい14時くらいだったので、ベストな引き潮で見ることができました。

延岡まではまだまだ距離がありますから、途中、お茶休憩を入れました。

お茶休憩したのは青島にある「C-ドルフィン」
こちらは犬連れで宿泊できるペンションですが、お昼はランチもしてます。

ペンション兼レストランはこちらです。中は靴を脱いであがります。
犬連れはテラスのみなので、室内のテーブルで食事をすることはできません。

シンボルツリーのパームです。

コーヒーをいただいて・・・運転手の私は生き返りました。(爆)

この日は天気がよかったので、空と海とテラスの白がとても映えます。

テラスからの眺める海もGoodです。

母もラナも眺めのいい場所でひと休み。この後は延岡に向けて帰ります。
帰り道、特に急ぐこともなかったので、青島バイパスを通らずに堀切峠を通って帰ることにしました。
堀切峠の手前には道の駅フェニックスがありますが、満員御礼で宮崎方面から駐車場に入る渋滞の列ができてました。

今回の旅行は晴れているのに、気温もさほど上がらず、絶好の旅行日和でラッキーでした。
また、全国的なGWの渋滞という苦労もどこ吹く風で、まったく無縁でしたし。(爆)
母もしゃくなげと薔薇とブーゲンビリアの苗木を買うことができて、かなり満足の旅でした。(^_^)v

Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome