おでかけの足跡:藍風亭「2010年9月8日(水)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡


犬連れ九州おでかけの足跡 2019年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2018年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or





ご案内

2010.09.08(水) 藍風亭 夕食


わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

 
 
キャンディたちが遊びつかれてお昼寝の時間、母と交替で温泉へ。
こちらは男湯が2階、女湯が1階です。
部屋付きというわけではありませんので、他の宿泊客の方とご一緒することもあると思いますが・・・我が家はタイミングがいいのか? 私も母も毎回、温泉独り占めでゆったりと温泉に入ることができてます。

お風呂は特に広いわけじゃないし、更衣室もやや狭いですが・・・私も母もこちらの温泉質は好きですね〜
毎回、本当に気持ちよく入浴させてもらいます。


さて、人間は温泉で汗を流し、犬たちは気持ちよくお昼寝をした後は待ちにまった夕食の時間です。



解禁になった旬の伊勢海老の刺身はプリプリでおいしかったです。
わが宮崎県も今の時期は伊勢海老づくしです。今からの時期はおいしい伊勢海老が食べられる機会が増えそうですね。

あと、初めて食べたのが「オコゼの刺身」
オコゼは唐揚げではよく食べますが、お刺身で食べたのは多分、初めてだったと思います。
ちょっと河豚っぽくて・・・とてもおいしかったですよ。

オコゼは刺身以外にも唐揚げ(南蛮漬け)でも出てきました。
これがホントに「まいう〜♪」
特にヒレはカッリカリに揚がっていて、すっごくおいしかったです。
イサキの塩焼きも自宅でなら「これひとつで夕食のおかず十分」というくらい大きくって食べ応えがありました。

毎度のことですが・・・ご飯が出てくる頃はお腹いっぱいです。
でも、頑張って食べましたよ〜(爆)

ご飯と一緒に出る今回の汁物はアサリの味噌汁でした。
「これでもかー!これでもかー!」というくらい実が大きいアサリが山のように入ってます。

夕食は食べることも楽しみでしたが、窓の外の海の変化を見るのも楽しみ。
徐々に満ちてくる海を定点観測のように観察してました。(^_^)v

で、定点観測で座を離れた隙に・・・

ちゃっかり、人の座布団を占領して寝てるやつがいました。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


食事が終わった8時過ぎ、キャンディを連れてちょっと夜の浜辺に出ました。


夜の写真だから暗くてわかりにくいですが・・・ガーデンチェアのすぐ近くまで海水が来ていました。
でも、この時間はまだ宿の前のコンクリート部分まで海水は来ていなかったので、歩くことができましたが・・・


9時頃はさっき歩いたコンクリート部分も全部、海水の下に。
ギリギリ、ガーデンチェアあたりの砂地が残っているだけで他は全て波の下です。(爆)
この日の満潮が9時頃でしたから、ちょうどこの写真頃が満潮だったと思います。

この日、2階には大学のサークル仲間?のような方たちが宿泊されていたんですが、夜の10時を過ぎてから2階で花火をし始めてました。(-_-;)
「Σ(゜◇゜;) ゲッ 2階の窓から花火かよ?」と思っていたら、しばらくするとバタバタバタ〜と降りてきて、潮が引いた浜でキャーヤー騒ぎながら花火を始めました。

最初は「“(*`ε´*)ノ彡☆ こんな時間から花火かよ!!」とちょっとイラっとしかけたのですが、よくよく考えると・・・
夕食が終わってお腹いっぱいになって、ちょっと休憩して9時頃

「さあ!海辺で花火をしよう!!」と意気込んで外を見たら、花火をする砂浜がない!!!
ってことだったんでしょうね〜(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

で、10時頃にようやく潮が引き始めて砂浜が現れたから「今だ〜!」と花火を始めたんだろうと思いました。

海で花火をしようと楽しみにしていたんでしょうし、若者の楽しい夏のバカンスですからね。
私らのように大潮をめがけて来たわけじゃなかったんでしょうから、まさか夜、満潮になって砂浜がまったくなるなるとは夢にも思ってなかったでしょう。(爆)

ただ・・・1階は犬連れの宿泊客なので浜辺でピカピカ光る花火をさせると、興奮してしまうワンコもいたようで・・・この日の夜は結構遅い時間まで「ウ・・・ワン!ワン!」と吠えてる声が何度か聞こえました。
きっと、眠れなかったんでしょうね〜(^^ゞ

ちなみにうちはラナがちょっと神経質なので、花火とかに反応しやすいんですが、この日は遊び疲れていた為か外で花火の音がしても「ん??」と目を覚ますだけで窓に向かって吠えることはありませんでした。
キャンディは・・・
多分、花火があったことすら気がついていないと思います。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


 
 


藍風亭の
詳細情報はこちら 基本情報 口コミ情報 口コミ情報 各種、宿泊プランが紹介されています 宿泊プラン


Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome