おでかけの足跡:別府湾SA「2011年5月2日(月)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡


犬連れ九州おでかけの足跡 2019年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2018年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or





ご案内

2011.05.02(月) 別府湾SA


わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

 
 
「さて、ランチをどこで食べようか?」

大分市内に寄ってもいいけど、土曜日だから街中は車も多いんじゃないか??
そのまま高速に乗って帰った方が楽じゃないか?


ってことで、別府湾SAの「茜屋」でランチすることにしました。


人用のパラソルはありませんが、キャンディとラナには手ぶらんブレラで影を作ってあげられます。人間は我慢!我慢!(爆)
でも、ここは高台なので思ったほど暑くなく・・・風は気持ちよかったです。


前に来た時にも猫さんがいましたが、なんと!子猫さんが2匹いました。
めちゃ!かわいい。ようやく目が開いたくらいだったので、生後2週間ってとこでしょうか。


こちらはちょっとお姉さん(お兄さんかな?)猫みたいで、体つきから生後半年くらいかな?と。


テーブルの下まで挨拶に来てくれました。


キャンディもラナも猫には慣れているので、近づいて来ても決して吠えることはありません。にゃんこの方も人慣れ、犬慣れしているようで、怖がる様子は全くありませんでした。さすが、看板猫!


ランチは2,000円の特製天婦羅丼が1,500円になっていたので、それを注文。
しかし・・・
でてきた天婦羅の中のタケノコは竹の親じゃないかと思うくらい固くって・・・(爆)
お蕎麦にすればよかったかな? とちょっと後悔。(^_^;)

食事を済ませて、会計するのに店内に入ってみると・・・
レジの前にはテーブル待ちのお客様がズラ〜っと。

私たちはテラスだったから、逆に早く食べることができたみたいです。


茜屋でランチした後はコーヒーを飲みに「B-Speak Cafe」へ。




この日は霞んでなかったので、遠くの方までよく見えました。


ラナ「よく見えるにゃ〜」


キャンディ「ふん!そんなもの見ても、お腹はいっぱいにならないのよ」


この日はまだコーヒーを1杯も飲んでなかったので、暑くてもホットコーヒー。
他に何か冷たいものでも・・・と思いましたが、さすがにランチの後にパフェという気もなれず、お店の方に「冷たいものをちょっこっとだけ・・・みたいな物はありませんか?」と尋ねると・・・


この「季節のとっておき」をススメてくれました。
ロールケーキに抹茶アイスがセットになってます。
二人で1つ、注文したんですが、量的にはちょうどよかったって感じです。






お茶をした後は家に帰るだけなので、車に乗る前にキャンディとラナを木陰で歩かせました。(ランは暑そうだったので(^_^;))


キャンディが来ているTシャツは濡らして涼しいTシャツです。
いつも来てるTシャツより乾き方が遅いようで、涼しさは長続きしてるようでした。
ただ、乾いた後、水分を補給する時は裏返しして内側に水をかけるないと、上からだと水がしみこみにくかったです。一旦、脱がせて水を含ませるのが一番いいんでしょうが・・・。


帰り道、杜のT Shopで休憩。


いつも食べるブルーベリーやカリカリ桃は在庫がなくなってしまったみたいで売り切れでした。夏が過ぎて今年の実が熟すのを楽しみに待ちながら、バニラを食べました。

3日間、雨が降ることなく、満開の薔薇を見られて本当にラッキーでした。
ハウステンボスの広さを考えると・・・さすがに来年は厳しいかな?(去年の秋より今年の方が足が疲れたらしいので)と思いますが、母が満足できるだけの薔薇を見せることができたのは本当によかったかな〜と思いつつ、帰路についたのでした。


 
 


Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome