おでかけの足跡:鐵〜くろがね〜「2012年2月5日(日)にわんこ連れで行ってきました♪」 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで 最新記事 最新記事 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで サイトマップ SiteMap

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで
宮崎県延岡市を出発点に九州内を になる母、 ラナ(ヨークシャテリア)、そして・・・
17歳10ヶ月23日のあっぱれな犬生を生き抜き、天使になったキャンディ(シーズー)と一緒に旅行してます。
日本一のポイント還元に挑戦!全品3%以上「ポンパレモール」

I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで おでかけの足跡


犬連れ九州おでかけの足跡 2019年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2018年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2017年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2016年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2015年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2014年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2013年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2012年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2011年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2010年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2009年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2008年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2007年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2006年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2003年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 2000年 おでかけの足跡

犬連れ九州おでかけの足跡 1999年 おでかけの足跡

九州
旅行口コミ情報
【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

お買物した記録です お買物記録

ペット連れで乗船できるかどうか? フェリー情報

犬連れ時のマナー 犬連れ時のマナー

サイト内単語検索 迷った時は単語検索
できます♪

And Or





ご案内

2012.02.05(日) 鐵〜くろがね〜


わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行 わんこと一緒の旅行

 
 
風曜日でお茶した後はランチを予約したお店に向かいます。

今回ランチを予約したのは炭焼き田舎ダイニング「鐵〜くろがね〜」です。
場所は由布まぶし心の前を通り過ぎた先にある小さな橋の手間を右折したところにあります。(橋は渡りませんよ)


お店の駐車場ははっきりここ!とわかるような駐車場じゃないので、初めての時はどこに停めようか戸惑いそうな感じです。お店前のアスファルト部分に3台は停められますが、こちらがいっぱいの時は、お店奥横にある「津江の庄」の駐車場に停めていいそうです。


犬連れでの食事は原則、こちらのテラス席になりますが、事前に予約しておけば個室のみ、犬連れOKになります。


今の季節はさすがに外で食事・・・というわけにはいきませんが、穏やかな季節はテラス席も気持ちいいかもしれませんね。


こちらが個室です。


店内はテーブルが4つ?くらいしかないので、土日やお休みの日は予約して行った方がいいと思います。
私たちがいた時間だけでも、予約なしのランチのお客様が4組くらい立て続けに来て、帰られましたから。


それほど広くはない個室ですが、ドアがガラスのせいか、狭く感じませんでした。


キャンディとラナは毎度のように、キャンディバッグに入って椅子に座らせてもらいました。






たまねぎが丸ごと入ってるスープ。たまねぎが甘くておいしかったです。


サラダ


キャンディ「おいしそうなもの、食べてるじゃない。」


ハンバーグは俵ハンバーグで、サイズはS、M、Lから選ぶことができます。
俵ハンバーグなので、運ばれてきた時は中はレア状態です。
レアが苦手な人は半分に割って鉄板に広げて、しっかり中まで火を通して食べます。

「平家の郷」って知ってます??(宮崎しかなかったでしたっけ??)
平家の郷をご存じの方は平家の郷のハンバーグに似てるといえば、イメージが伝わるかな?(爆)


母はノーマルなハンバーグを(他にチーズ入りハンバーグもあります)


私は焦しチーズのハンバーグシチューを食べました。


ご飯がお皿ではなく、お茶碗で出てくるのがうれしかったです。


食事が終わる頃になると・・・キャンディは夢の中。


セットはドリンクセット(+200円)とプチスイーツセット(+250円)の2つ。
飲み物は私はコーヒー。母はウーロン茶を頼みました。


この日のスイーツは冬限定の大分県産のイチゴを使ったストレベリーレアチーズムース。
イチゴの触感と甘酸っぱさがおいしかったです。


大分県産のイチゴが入荷できる間だけ限定スイーツだそうで、イチゴが手に入る間はメニューにでますが、入荷されなくなったらメニューから外れるそうです。

4月初旬にも湯布院に来る予定があるのですが、その時まであるかな〜^_^;
もしあったら、今度はプチではなく、単品で注文したいと思います。


 
 

Copyright (C) 2010 I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで by Chibimaru All Rights Reserved. HomeHome